【Kindle】 買えない 確定しない 対処法 【貸本屋の思い出】


Kindle の無料本やマンガが買えないというトラブル。

[ 注文を確定する ] ボタンを押しても、同じ画面がリロードするだけです。

なので、裏技みたいなのを見つけました。


後半では、貸本屋さんの思い出を。




Amazon kindle 無料本 確定しない




Kindle のトラブル


ササミ
さあ、今回のテーマは何でしょうか?

エノキ
「Amazon の Kindle での不具合」について。






エノキさん
前から ちょくちょく あったんですがね、

Amazon の電子書籍 Kindle で、確定ボタンを押すんですけど、

画面がリロードするだけで、買えないんです。


kindle 買えない


クリックしても、同じ画面になるだけ。

購入できません。



ササミちゃん
あら、まあ。

エノキさん
無料本をクリックした時に、よくなるんです。

特に、kindle unlimited の本で、そうなることが多い印象。

それでも前は、キャッシュをクリアしたり、プラウザを変えたりと、基本的な対策で うまくいってたんですが、ここ数日、それでも改善されなくなりました。

いくらボタンをクリックしても、同じページが リロードされるだけです。




とりあえず、最初に 試してみたいのは、こちら。



 <基礎的な対応と確認>

[1] プラウザのキャッシュをクリアし、Cookie を削除する。
[2] 時間の余裕があるなら、端末を再起動する。

[3] あるいは、別のプラウザで Amazon にログインし、試す。





エノキさん
私の場合は、Chrome に変更すると、うまくいってました。

(普段は Chrome ではなく、Amazon は 別のプラウザを使っている)

でも、数日前から、Chrome でも 無理になった。

キャッシュをクリアし、Cookie を削除しても、ダメ。




そこで編み出したのが、下記の方法です。



 <Kindke の注文が確定しない時の対処法>


あくまで、暫定的な方法です。


(1) まず、買いたい本のページに行きます。

(2) [ 注文を確定する ] ボタンがうまく動作しない時、

[ 作者の名前 ] か [ シリーズ名 ] をクリックする。

(本の題名のすぐ下にあります)

(3) 次のページでは、[ 1-Click ですぐ買う ] ボタンか、[ マンガ本棚に追加 ] ボタンが出てくると思います。

そのボタンで購入する。



Kindle 無料本 買えない時の対策




(1) あるいは、[ 試し読み ] ボタンをクリックします。

(2) そこからでも買えるので、[ 1-Click ですぐ購入 ] ボタンをクリックする。



Kindle本 買えない時の対処法




今のところ、この方法で うまくいってます。




ここに書いてあるのは、パソコンから購入する時の話です。

どうも、一部 スマートフォン(スマホのアプリ)からは、[ 注文を確定する ] ボタン自体が出ず、[ サンプルをダウンロード ] というボタンが出るそうです。

そんな時は、PC から購入するといいと思います。

(あるいは、アプリではなく、プラウザから Amazon のページに行って、買う)















そういや、前は [ 1-Click ですぐ買う ] ボタンだけだったと思うんですが、今は [ 注文を確定する ] ボタンが多いですね。

変わったのかな。

何でだろう?




貸本屋さんの思い出


え~、平成の前、昭和の頃の話です。

まだ小さい頃、故郷の街に、「貸本屋さん」がありました。

貸本屋といっても、それが本業ではなく、店の中に 小さな本棚があって、そこに漫画本が並んでいるわけです。

それを 10円だか 30円だかで、借りるわけですね。

ラインナップは、最新のコミックというわけではなく、ひと昔か ふた昔か 前のものだったように思います。

でも、それがかえって、珍しかった。

おそらくは、業者さんが定期的に来て、入れ替えていたんでしょうね。

子どもの頃、よく借りに行ってましたよ。

今のようにインターネットもないし、子どもの娯楽といえば、テレビと本という時代でした。



そのお店は、おばあちゃんが営んでいました。

そういえば、町にいくつかあった駄菓子屋さんも、全部、おばあちゃんが主人です。

これは想像なんですが、戦争で夫を亡くした未亡人の方が、駄菓子屋なんかを営んでいたのかな、なんて思います。

今と違って、女性の働ける場所って、ずっと少なかったと思いますから。



そんなことを思い出しながら、当時、どんな漫画を借りていただろうか? と、床に入って考えておりました。

そこで頭に浮かんだのが、この2つ。


「ぼくの動物園日記」

「わが輩はノラ公」


貸本屋 コミック


ぼくの動物園日記は、飯森 広一 先生の漫画で、上野動物園の名物園長 西山登志雄さん(通称 カバ園長)の若かりし頃を描いた漫画です。

情熱たっぷりなんだけど、時に 増長したり 舞い上がって ヘマもする、そんな話だったでしょうか。

覚えているのは、ある時、シカのような動物を園内で移動させる時、乱暴に扱ってケガをさせてしまう。

それで落ち込むんですが、周囲の協力もあって 学び、その動物の関節を やさしく極めることで 大人しくさせる、といったエピソード。

それまで若さに任せて力で抑えつけていたのを、動物の構造を学び、できるだけやさしく扱うようになります。



一方、わが輩はノラ公は、菊池規子 先生の漫画です。

このワンちゃん、しゃべることができるのです。(まさに、天才犬)

表紙を見ても、賢そうというか、茶目っ気ありそうというか。

確か、後に子どもが生まれて、この子も人間の言葉を話すことができた。

この犬の親子が いかだに乗って、海上で遭難する話がありました。

すると当然 お腹が減るわけですが、ちょうど いかだに積んであった あるものを食べることになります。

そのあるもの、とてもここで書くことはできないので、省略させていただきます。





今となっては、貸本の話は耳にしませんね。

水木しげる先生、さいとう・たかを先生、池上遼一先生たちが 昔、貸本漫画を描いていたという話が出てくるくらいか。


やがて、レンタルビデオ店ができて、そのビデオという言葉も使われなくなり、DVD からブルーレイディスクになって、今や Netflix などの コンテンツ・プラットフォームや Hulu などの ビデオ・オン・デマンド・サービス が全盛になるのかな。




祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

娑羅双樹の花の色、 盛者必衰の理をあらはす(あらわす)。


さて、次は何が出てくるかいな?


願わくば、人を楽しませたいという情熱が、根底にありますように…













[ 10月18日に思うこと ]


こっちもいいな。

あっちもいいな。

どっちも魅力的だな。

決めきれないな。


そういう時は、もう一つ 要素を加えると、決めやすいかも。


どっちが正しい道かな?

人として、どちらが正しいだろう?


というのは、人の道から外れてしまうと、後々 よからぬものを引き寄せてしまうからです。


といっても、正しさだけに こだわる必要もありませんが。

この辺は、のちのちやる 性格の話で。





[関係する記事]

 >> 【Amazon】 有効なページではありません 【カートに入らない】

 >> 【古いKindle】 マイアカウント登録 ログインできない 【解決】




関連記事


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

tag :


<スポンサードリンク>


web拍手 by FC2

にほんブログ村 健康ブログへ

アラフィフ日記ランキング





プロフィール (Who is)

荒巻ケンコー

 

管理人 : 荒巻ケンコー

50歳代に突入し、健康の話題を口にすることが多くなりました。老眼が始まったり、白髪もチラホラ。筋肉痛は、2~3日遅れる。

老化は止められないけど、緩やかにしたい。できるだけ健康でいたい。できれば、生活を楽しみたい。そういう気持ちで、情報を集め、分かりやすく記録に残しています。

おいしい食材や簡単料理にも、興味あり。


過去の病気 : 腰痛(椎間板ヘルニア 手術暦あり)
現在の病気 : 花粉症。  

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【図書室の思い出】 妖怪いるか Mar 02, 2024
【布団の中で】 モゾモゾ体操 Part1 【便通に良い食べ物】 Feb 28, 2024
【駄菓子屋(3)】 ジュース後編 自動販売機とダイエー 【明治 プクプク】 Feb 24, 2024
【駄菓子屋(2)】 昭和ジュース 中編 【古いのも欲しくなる】 Feb 21, 2024
【駄菓子屋(1)】 ジュース 飲み物 前編 【花粉症はつらいよ】 Feb 17, 2024
タグ リスト
  

 

  
食べ物   
      
認知症   
  
肩こり   
   
胃腸   
  
睡眠   
 
高血圧   
  
   
  
眼科   
  
掃除   
  
便秘   
 
糖尿病   
 
美容   
 
冷え性   
 
長寿   
 
ヨガ   
 
脳卒中   
 
皮膚科   
 
肝臓   
   
栄養素   
 
心臓   
 
癒し   
  
頭痛   
  
花粉症   
  
熱中症   
 
腎臓病   
 
がん   
  
目次   
 
   
  
かゆみ   
 
バトン   
 
下痢   
   
思い出   
  
Diet7   
  
痛風   
 
老い   
 
洗濯   
   
更年期   
 
   
 
   
 
お茶   
  
   
 
映画   
 
弁当   
   
運動   
  

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
アーカイブ
 ためしてガッテンの
 アーカイブ 過去記事


 → 2011年 前半
 → 2011年 後半

 → 2012年 1月~3月
 → 2012年 4月~7月
 → 2012年 8月~12月

 → 2013年 1月~3月
 → 2013年 4月~6月

 → 食べ物・料理

 [全記事表示]

にほんブログ村 にほんブログ村へ

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム Google

↑ 記事が見つからない時、こちらをどうぞ。
Google
注目記事 [1]
注目記事 [2]
忍者



注目記事 [3]
食べ物の記事
注目記事 [4]
ダイエット 痩身
検索フォーム FC2
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター


QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村