「しゃっくりの止め方を試す」

朝起きたら、しゃっくりが出た。

そのまま放治したのだけど、昼になっても止まらない。

午後3時になっても、治まらない。


そこで、いろんな方法を試してみることに。



(1) つばを飲む。

  → 効果なし。


(2) 水を飲む。

  → 効果なし。


(3) 息を止める。

  → 効果なし。


(4) コップに半分ほど水を入れ、手前からではなく、向こうの端から飲む。

  → こぼしそうになって、断念。


(5) 人にビックリさせてもらう。

  → 家に一人だと気づき、落ち込む。


(6) 砂糖など、甘いものを喉の奥に放り込む。

  → 試さず。むせそうだし。


(7) ドアを使って、背を伸ばす。


 “しゃっくりを12秒で止める方法 - POP*POP ”

↑のサイトさんを参照させてもらいました。

12秒で止まると、紹介されています。

ブックマークが、560を超えている。

期待が膨らみます。


  結果 → 止まらず。


でも、胸と腕をつなぐ筋肉が伸ばされて、いい感じに。

ストレッチとしていいぞ、これ。


(8) 腹式呼吸。

  → 止まらず。


(9) 舌を出す。

  → 止まらず。





困ったな~と思いつつネットサーフィンしてたら、しゃっくりのことを忘れる。

で、小一時間?

いつの間にか止まっていました。




で、風呂に入ったんですけど、その後この記事を書いている最中に、しゃっくり復活。

どないやねん。



(4)のコップ半分のやつを、水を増やして再チャレンジ。

でも、止まらず。




(10) 甘いものを口に含む。

  → チョコレートシロップをなめるも、止まらず。


(11) 栄養不足か? 最近あんまり食べてなかったし、と思い、マルチビタミン&ミネラルを摂取。

  → 止まらず。


(12) 限界まで吸って、息を止める。この時、胸の中心を意識。

  → おっ、止まった!


何か、無理やり止めた感じだな。



18時45分に止まって、今、19時になったけど、今のところ止まっています。



やれやれ…





からだ (ふしぎ・びっくり!?こども図鑑)



知識ゼロからの身体の不思議入門





追記

21時ごろ、再び、しゃっくり復活。

しばらく放置するも、止まらないので、息を大きく吸い、息を止めて、しゃっくりを止める。


前もそうだったけど、胸の中心に無理やり押さえ込んでいるような感覚が。



さらに追記。

過去に、しゃっくりの記事を書いているのを忘れていました。


 → 「しゃっくりの止め方、語源/カラダのキモチ」


今度は、ガーゼで舌を1分間引っ張ってみよう。




関連記事




tag :


<スポンサードリンク>



web拍手 by FC2

にほんブログ村 健康ブログへ


健康と医療ランキング




FC2カウンター

 RSSリーダーで購読する

 メールで購読する



アーカイブ
 ためしてガッテンの
 アーカイブ 過去記事


 → 2011年 前半
 → 2011年 後半

 → 2012年 1月~3月
 → 2012年 4月~7月
 → 2012年 8月~12月

 → 2013年 1月~3月
 → 2013年 4月~6月

 → 食べ物・料理

 [全記事表示]

にほんブログ村 にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

荒巻ケンコー

Author:荒巻ケンコー
カラダを労わるためのメモ帳。

栄養管理でメタボは脱出。
できるところから、他もメンテナンス。

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【ホコリの原因は壁】 除電ぞうきんの作り方/ガッテン Oct 19, 2017
【体力作り だまトレ】 脳ポリスを騙せ/ゲンキの時間 Oct 15, 2017
【薬の使い過ぎによる頭痛】 チェックと予防、対策/きょうの健康 Oct 11, 2017
【疲れ目】 スマホで眼精疲労、うつに/ゲンキの時間 Oct 08, 2017
【高血圧サージ】 ベルト スリッパ 深呼吸で予防/ガッテン Oct 05, 2017
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
忍者

検索フォーム Google

記事内検索フォーム。
Google
注目記事
注目記事
忍者

注目記事
広告
食べ物の記事
健康の新常識
ダイエット 痩身
検索フォーム FC2
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Flashゲーム&占いおみくじ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
にほんブログ村