「吉川メソッド/チュートリアル徳井の腹筋が割れた日」

割れた腹筋を手に入れるため、チュートリアル徳井さんが吉川メソッドに挑戦。

V字腹筋に、ジャンピングスクワット。

炭水化物抜きで高タンパク質の、厳しい食事制限。

2ヵ月で、バキバキの腹筋になれるだろうか?



2013年12月17日放送の「今夜くらべてみました 超高額バイトで徳井が激ヤセSP」より。




チュートリアル徳井の腹筋は割れるか?




吉川メソッドのトレーニング


番組の趣旨は、チュートリアル徳井、フットボールアワー後藤、シェリーがそれぞれバイトし、どれが一番高額かを競うもの。


その中で徳井さんが挑戦するのが、「歩くだけのバイト」という課題。

これが実は、阪急メンズ東京で行われる、アンダーウェアのファッションショーに出演することでした。

下着のファッションショーですね。

ただし、その条件として、「バキバキの腹筋」でなければならない。


バイトまでは、たった2ヵ月です。

この課題をクリアするために向かったのは、あの「吉川メソッド」

肉体改造トレーナー・吉川朋孝さんと共に、割れた腹筋を目指します。

人呼んで、腹筋の造形師だ。

吉川メソッドでは、3ヵ月で理想的なボディを目指すのですが、達成率は100%だという。


徳井さんの場合は、期間が2ヵ月しかありません。

はたして、間に合うのか?



<トレーニング(1) V字腹筋>

普通の腹筋に比べ、負荷は10倍だそう。

吉川メソッド V字腹筋

初心者は、連続10回も続けられない。




<トレーニング(2) 宙づりになっての腕立て伏せ>

吉川先生が補助役になり、腕立てする徳井さんの胸に、タオルを回し、持ち上げています。


懸垂なども、やっていました。




<1週間のスケジュール(1)>

火曜と木曜は、ジム通い。

毎日1時間以上の有酸素運動。

V字腹筋を毎日15回×3セット。

ここにメニューが追加されていきます。



筋トレと並行して、毎日食事制限も行われる。


<吉川メソッド 食事制限>

ごはん、パン、麺類など、炭水化物は一切禁止。

ササミ、牛ヒレ、イカ、ノンオイルのツナ缶など、高たんぱく低カロリーの食材のみOK。

しかも、毎食、食べる物の写真と内容を、先生にメール送信するのがルールです。


夕方6時以降は、脂肪が溜まりやすくなるので、食事はNG。




<トレーニング(3) 下半身のトレーニング>

レッグカールかな。

器具は使わずに、人が負荷になります。

吉川メソッド レッグカール


全身の筋肉の約7割が下半身にあるため、鍛えることでより早く腹筋が割れるとのこと。



<トレーニング(4) 2種類のスクワット>

ゲンキの時間でも紹介されたスクワットを、2種類連続で15回ずつ。

吉川メソッド シッシースクワット

シッシースクワットは、身体を後ろに反らすことで、負荷が20倍に。


吉川メソッド スクワット

スクワットは、ヒザを前に出さないように注意する。

そのままイスに座る感じで、お尻を落とします。



<トレーニング(5) ジャンピングスクワット>

しゃがんだ状態で、手は前に。

跳ぶ時に、腕をかくようにして、跳ぶ。

これを連続、50回。

吉川メソッド ジャンピングスクワット


14日目から、これが日課に加わりました。

1時間以上の有酸素運動+V字腹筋 15回×3セット+ジャンピングスクワット 50回×3セット。



<トレーニング(6) エアロバイク>

エアロバイクの通常と全速力を、交互に行う。

これを1日に1時間以上。

超ハードです。




経過


トレーニングの甲斐あって、2週間後には 体重が5kg 減少。


でも、1ヵ月後には、ちょっと停滞してきました。

目標は65kgでしたが、実際は69.5kg。

そのため、日課にエアロバイクが加えられた。


6週間後には、体重が68kgに。

でも、腹筋はまだ割れません。


このままでは間に合わないので、合宿を行うことに。

吉川先生の自宅で、みっちりトレーニングします。

懸命の努力をし、ラストスパート。


さあ、結果はいかに?



なんと、2ヵ月で体重が、マイナス10kg。

体脂肪率も、13%にまで減少。

驚くような変身を見せてくれました。


吉川メソッド チュートリアル徳井の成果



ちなみにバイト代は、7万円でした。




隠れ企画


実は徳井さんと一緒に、ある人も吉川メソッドを実践していました。

それは、番組のディレクターさん。

2か月間、メニューをこなし、驚くべき体に生まれ変わりましたよ。


吉川メソッド 番組ディレクターの変身


体重は、20kg減。

(75.0kg → 55.0kg)

体脂肪は、13.2%減。

(26.7% → 13.5%)

ウエストも、30.6cm減。

(97.8cm → 67.2cm)




リバウンド率0%! 人生最後のダイエット「吉川メソッド」 食べて美しいボディラインを作る!





[感想]


エノキ
すごい!

脂肪がどこかに消えてしまっています。

ササミ
厳しいトレーニングに耐え抜いた結果ですね。

徹底した管理が、結果に結びついたんだろうな~。

エノキ
お腹だけじゃなく、顔つきもシャープになってましたね。

こりゃ、驚きだ。

ササミ
合理的なトレーニングと食事。

それをしっかりやれば、理想的なボディが手に入るんですね。




実証3ヶ月 吉川メソッドダイエット






[関連記事]

 → 「サルコペニア肥満と吉川メソッド/健康カプセル! ゲンキの時間」




tag : ダイエット エクササイズ





web拍手 by FC2

にほんブログ村 健康ブログへ


健康と医療ランキング

サルコペニア肥満と吉川メソッド/健康カプセル! ゲンキの時間

テーマは、「新時代の肥満」

「サルコペニア肥満」について。


簡単にチェックする方法。

90歳からでもできる、筋力アップ法。

筑波大学大学院 久野譜也 教授の解説。


吉川メソッドについても。



2013年12月15日放送の「健康カプセル! ゲンキの時間」より、「~メタボより怖い!?~ 完全攻略! 新時代の肥満」からのメモ書きです。




ゲンキの時間 サルコペニア肥満と吉川メソッド




新時代の肥満


ササミ
まずは、チェックからです。

こんな症状、ありませんか?


 (1) 階段の上り下りが、つらくなった。
 (2) 最近、太りやすくなった気がする。



この両方が当てはまる人は、要注意!

新時代の肥満かもしれませんよ。


老後の生活に大きな影響を与えるとして問題視されているのが、「筋力の低下」です。

それに肥満が結びつくと、単なる肥満より怖い肥満に、生まれ変わってしまう。

寝たきりや糖尿病、高血圧や動脈硬化など、リスクが上がってしまいます。


エノキ
単なる見かけの問題ではないんですねぇ。




ササミ
新時代の肥満ですが、「サルコペニア肥満(sarcopenia obesity)」と言います。


サルコペニアはギリシャ語で、筋肉が減少した状態のことをいう。

つまり、サルコペニア肥満とは、筋肉が減って脂肪が増えた状態のことです。



東京都は文京区にある、筑波大学 文京校舎。

サルコペニア肥満に詳しい、筑波大学大学院 人間総合科学研究所 スポーツ医学専攻 教授の、久野譜也 先生に、話を伺いました。


加齢によって筋肉が減少、これに肥満が合わさった状態を、サルコペニア肥満といいます。

この状態になると、一番、寝たきりになりやすいらしい。


歳をとっても見た目が変わらないからといって安心している人も、実はこの状態になっているかもしれません。

筋肉が減っても脂肪が増えている分、見た目はそれほど変わらないケースもあるのです。



男性の場合、筋肉量のピークは30代で、体重60kgの人で、筋肉量はおよそ25kg。

それが加齢と共に減少していき、70代では 18kgほどにまで減少します。

つまり、約7kg 筋肉が減ってしまう。

7kgのお肉は、大した量ですよ。


では、筋肉が減ると、なぜ、肥満につながるのでしょうか?

消費エネルギーの内、運動に使うのは、1日の3割ほど。

残り7割が何かといえば、それは「基礎代謝」です。


基礎代謝とは、生命活動を維持するために必要なエネルギー。

つまり、何もせずにじっとしていても使われるエネルギーのことです。

そして、基礎代謝の約40%を筋肉が消費している。

だから、筋肉が減少すると、基礎代謝も減少。

知らない間に、太りやすくなっちゃうんです。


1kgの筋肉が1日に消費するエネルギーは、13kcalだといわれる。

ということで、仮に筋肉が1kg減ったとすると、1週間で 13×7=91kcal のエネルギーが消費されなくなってしまう。



でも、朗報です。

久野先生は、おっしゃった。

「それぞれみなさんのレベルに合わせてやっていただければ、実は90歳代でも、筋肉が回復するっていうデータが出ています」



それを実証しているのが、久野先生が指導しておられる「いきいき教室」

高齢者に合わせた筋トレを、行っているんですよ。


この教室に参加している81歳の女性は、70歳と80歳で、2回の大腿骨骨折を経験しています。

それをきっかけに寝たきりになる高齢者が多い中、無事、筋トレで回復しました。


怖いサルコペニア肥満ですが、自分に合った筋トレをすることで、予防も回復もできるのです。




簡単チェック法


<サルコペニア肥満チェック>


(1) イスに座った状態で、手を胸の前に組んで、片足だけで立ち上がる。

立ち上がれなかったり、手が胸から離れたら、×。


(2) 立ったまま、片足立ちで靴下を履く。

足はクロスせずに、まっすぐに上げてください。

上げた足は、両手の間に入れるようにする。


(3) 片足で、60秒間立つ。

手は腰に当てて、足を10cm程度上げてください。



(注意:腰痛やひざ痛などがある人は、無理しないで下さい。お医者さんに相談を)




吉川メソッド


ゲンキリサーチャーのザ・たっちが向かったのは、東京都港区にある「吉川メソッド」

ここは月謝80万円ながら入会者が殺到している大人気ジムなのです。

代表の吉川朋孝さんが、迎えてくれましたよ。


吉川メソッドで指導しているのは、短期間で理想の身体を手に入れるための筋トレ法。

期間中は個別の入念な指導をするので、月謝は最も高い場合、80万円(税別)。

でも、おかげで、このような大変身できる。


吉川メソッドの効果

吉川メソッドの効果


さっそく、その筋トレを体験です。


<シッシースクワット>

身体を斜めにした状態で、上下する。





吉川メソッドでは、短期間で理想の筋肉を手に入れるため、かなり強めの負荷をかけたトレーニングを行います。

その目的は、筋繊維の破壊。

トレーニングによって破壊された筋繊維は、再生する時に、より強い筋肉を作ろうとする。

そのため、筋肉が発達するんですね。


筋肉を増やすもう1つのポイントは、十分な休息です。

トレーニングは1週間に1~2回で、約50分。

自宅での筋トレは禁止なのだそう。




今回は特別に、自宅でも行える吉川メソッドを教えてもらえることになりました。


<吉川式スクワット>

スクワットは、ヒザを前に出すと、ヒザに負担がかかって危険です。

足を開き、お尻を後ろに引いて、後ろにイスがあるとイメージして、そこに腰かけるようにして下ろし、5秒静止。

5秒たったら、上体はそのままで、足だけを伸ばす。

回数は、10回ほどで。

ヒザをつま先より前に出さないように、注意しましょう。

吉川式スクワット




<吉川式腹筋>

寝転んで、両足を上げます。

その状態で、手を腿(もも)の後ろにつけて、起き上がる。


吉川式腹筋




吉川メソッドでやるのは、筋トレだけではありません。

代表の吉川さんが言うに、筋トレは設計図で、それに見合った材料を入れないといけない。

その材料とは、食事。

吉川メソッドでは、集中トレーニングの期間中、徹底した食事制限をします。

鶏のササミ、牛や豚のヒレ肉、豆腐や魚介類を使った、ヘルシーなメニュー。

ゴハンやパンなど、炭水化物は摂取しないのだそう。

吉川式食事の黄金比は、「タンパク質8割+脂肪が2割」。
 



三位一体


ここからは、年齢に合ったトレーニングを。


<三位一体のダイエット>

サルコペニア肥満を予防するには、この3つを実践すればいい。


 (1) 有酸素運動
 (2) 筋力トレーニング
 (3) バランスのとれた食事


有酸素運動は、例えば、ウォーキング。

しかも、連続して30分やらなくても、合計で30分になればいい。

食事は、肉や魚を控えず、しっかりと摂取しましょう。

筋トレ後、30分以内に摂ると、より効果的です。



<簡単筋トレ>

(例1) イスに座って、サッカーのキックのように、ゆっくりと足を上げる。

(例2) イスに座りながら、スクワットする。



筋肉は、歳をとっても鍛えられます。

あきらめずに、自分に合った負荷やペースで。




メタボリックシンドローム予防のための筋力トレーニング [DVD]





[感想]


エノキ
サルコペニア肥満ですか。

今回、初めて知りました。

ササミ
筋肉量と肥満って、関係してるんですね。

エノキ
歳をとると どうしても筋肉が減少してしまうけど、自分に合ったトレーニングで増やせるのがいいですね。

ササミ
厳しそうな吉川メソッドだけど、効果がすごいですね。

ポッチャリお腹が3ヵ月で、腹筋が割れた状態に。

チュートリアルの徳井さんも挑戦してましたが、それもレビューしようかと思います。




成功者のボディコントロール 驚異の『吉川メソッド』ダイエット






高齢者の筋トレ動画




tag : 健康カプセル!ゲンキの時間 ダイエット エクササイズ





web拍手 by FC2

にほんブログ村 健康ブログへ


健康と医療ランキング

鼠径ヘルニア(脱腸)と大腸憩室症/ためしてガッテン

今週のテーマは、「脱腸」

正式名を、鼠径ヘルニア。


脱腸って、どこに出るの?

重いものを持つと、出やすいの?

チェックは、コマネチのポーズ?


大腸にハチの巣のような穴や洞穴が?

大腸憩室症と食物繊維の関係。


聖路加国際病院のヘルニアセンター長、柵瀨信太郎 先生の解説。



2013年12月11日放送の「ためしてガッテン」より、「イテテ! 突然の腹痛を起こす異物の正体SP」からのメモ書きです。




ためしてガッテン 鼠径ヘルニア(脱腸)と大腸憩室症




脱腸倶楽部が調査


ササミ
今回のテーマは、「脱腸」です。


エノキ
脱腸か。

私、実は椎間板ヘルニア持ちでしてね。

新社会人の時に、同期生に「ヘルニアだ」って言うと、わざわざ辞書で調べた人がいて。

「脱腸か?」と、あとで聞かれたことがあります。

腰の方だったんですけどね。


ササミ
脱腸は、誰もが聞いたことがある言葉。

でも、意外と知らないことが多そうです。

まず、消化器の外科手術の中では、一番多いんですって。

胆石が7万5千件、虫垂炎(盲腸)が6万件に対し、脱腸は16万件もある。

さらに、専門家の先生によると、腸が腐ってしまうことがあるらしい。


そんな脱腸ですが、街の人に聞くと、お尻から出るイメージがあるようですね。

エノキ
昆虫とかでは、よく見ましたけどね。

混同してるのかな?


ササミ
手術数が多い、脱腸。

でも、身近に脱腸だという人は、あまりいません。

そこでガッテンのスタッフさんが3人で、脱腸倶楽部を結成。

街のみなさんに、脱腸かどうか調べさせていただきました。

ヤ~!


検査を担当してくれるのは、杏林大学病院の竹内弘久 先生。

すると、脱腸の人がいました。

ご本人は、気づいてなかったようです。

30歳以上の男女、100人を調べさせてもらったところ、10人が脱腸だと分かりました。

5人は現在脱腸で、5人は元脱腸だった。


エノキ
1割とは、多いですね。


ササミ
しかも、10人中、3名の方は、自分が脱腸であることに気づいていませんでした。

まさに、聞いてないよ~! 状態。


そもそも、脱腸とは、どんな状態なのでしょう?

まずは、そこから、ガッテンします。




脱腸の原因


前橋市に住む、69歳の男性。

4年前に、脱腸になりました。

ある日のこと、お風呂で体を洗っていると、下っ腹の部分に盛り上がっているものが。

まさか、腫瘍? と思い、病院へ。

すると、脱腸だと告げられました。



実は、この男性の友人も、脱腸でした。

けれど、痛くなかったので、2年ほど放っておいたそう。

卵大の出っ張りがあるのは知っていたけど、病院には行かなかった。

しかし、ある日突然、激痛に襲われました。

あわてて救急車を呼び、病院へ。

すると、たいへんなことが分かった。



ササミ
さあ、ここで、脱腸について説明します。

私たちのお腹にある消化器は、「腹壁(ふくへき)」という筋肉の壁に包まれています。

脱腸というのは、「腹壁の孔(あな)から腸の一部が脱出した状態」



では、何が原因で、脱腸になるのでしょう?

前述のおふたりは元応援団ですが、関係ないそう。

運動や重いものを持つことも、関係ない。

ウエイトリフティングするみなさんも、脱腸ではありませんでした。


聖路加国際病院の、柵瀨(さくらい)信太郎 先生によると、こういうことらしい。

腹圧とヘルニアの関係は、今ではもう否定されている。

腹圧だけでは、脱腸にはならないそうなのです。

腹圧が高いからなるとは限らず、ひとたび脱腸になると、立ったり座ったりするだけでも起こる。



さて、肝心の原因ですが、いつなんでしょうか?

学生の頃? 少年時代? 幼少期?

いえ、実は、もっと前だったんですね。


それはまだ、お腹の中で胎児だった頃。

それも、男女の性別ができ始める頃の話です。

赤ちゃんにも、腹壁があります。

そして、受精卵の段階では、男女の構造の差は、ないんですね。

性器に相当するものは、ありません。

最初にできるのは、「未分化性腺(みぶんかせいせん)」

これが、背中の辺りにできます。

これが妊娠2か月ぐらいまでに、卵巣になったり、精巣になったりする。

個人差がありますが、妊娠5か月ぐらいになると、これが移動しはじめます。

すると、腹壁が自動で開いて、本来あるべき場所に、たどり着くんですね。

こういうことが、妊娠8か月ぐらいまでに、起こる。


この時 開いた腹壁の穴は、実は、精巣などに栄養分を届ける血管が通るので、開いたままなんです。

大人になっても、です。

また、男女ともに、穴は開いたまま。

この穴が開いている場所を、「鼠径部(そけいぶ)」という。

なので、脱腸の正式名称も、「鼠径ヘルニア」


「ヘルニア」という言葉の意味は、「脱」。

体内の臓器が、あるべき部位から逸脱した状態のことをいいます。

鼠径ヘルニアだと腸の一部が逸脱し、椎間板ヘルニアだと椎間板の一部が逸脱する。



エノキ
誰でも鼠径部に穴が開いているということは、誰もが脱腸になる可能性があるということですか?

どんな時に、脱腸になるんだろう?




鼠径ヘルニア


ここでスタジオに、専門家の先生が登場。

聖路加国際病院のヘルニアセンター長、柵瀨信太郎 先生。



人体の腹壁には、鼠径ヘルニアを起こさないようにする防御機構が備わっています。

なので、本来は、穴があっても脱腸にはなりません。

ところが、理由は分からないのですが、その防御機構がどんどん弱くなることがある。

そうすると、腸が出てしまうんですね。


鼠径ヘルニアは男性に起こりやすく、欧米では喫煙も関係するのではないかと言われています。

また、前立腺手術の経験者にも、多いそう。

男女の比率は、4:1。


鼠径ヘルニアは、じわじわ出るので、痛みが出ない人の方が多い。

自分で押して中に入れる人までいます。

そういう風に慣れてしまう人が多いのですが、異常を感じたら すぐに消化器の専門医に受診してください


鼠径ヘルニアは、手術以外では完治しません。

なので、医師と相談の上、いい時期に手術するのがいいとのこと。

手術には、人工で作った膜のパッチを当てる。

最近では、腹腔鏡での手術も増えているそうです。



<ガッテン流 鼠径ヘルニア発見短歌>

太ももの
付け根に小指 添えまして
手のひら当てて
せきをするなり



立って、ビートたけしさんの「コマネチ!」のようなポーズをとります。

(足をガニ股にする必要はありません)

脚の付け根に、手のひらを小指側を添える感じで、当てる。

そのまま手のひらを、お腹にあてがいましょう。

そこが、鼠径部です。

その状態で、咳(せき)をして、お腹に力をかける。

その時、体の中から手を押すものがあるか、チェックしてください。

左右差があれば、要注意。


女性の場合は、足の付け根の大腿(だいたい)から出る、大腿ヘルニアもある。

これは症状の進行が早いので、早めに手術した方がいいそうです。



一番注意したいのは、今まで痛みもなく出たりへこんだりしていたのが、ある時から、押しても元に戻らなくなったような場合。

硬くなって、痛みも出てきたら、すぐに病院へ。



ササミ
脱腸の正式名称は、鼠径ヘルニア。

気になったら、太ももの付け根をチェックしてください。

エノキ
ガッテン! ガッテン!




大腸憩室症


ササミ
ここからは、別の病気です。

60代の3人に1人が、ある部分に穴が開いている!

新しい国民病とも呼ばれている病気です。


水野英彰 先生に、話を聞きました。

「大腸が、ハチの巣のように、穴が開いてしまったり」

「洞穴のように、無数の穴が開いてしまう」


その大腸の場所とは、大腸憩室(だいちょうけいしつ)

これは、大腸の内壁の一部が、外側に向かって飛び出して、袋状になったもの。

普通は、外とはつながっていない場合が、ほとんどです。


大腸憩室症が多いのは、アメリカ。

日本の2倍ほどだという。

その差は、食生活にありました。

食物繊維の摂取が少ないと、大腸憩室症のリスクが上がる。


繊維質が足りないと、便秘になりやすくなります。

そうすると、腸の中の圧力が高まり、腸の壁が内側から押されて、壁の弱い部分が外に向かって膨らんでしまうんですね。

ひどい場合には、炎症や出血を起こしたり、穴が開くことも。



予防するために摂りたい食物繊維の量は、1日に20g。

意識して、野菜を食べてください。

冬だと、鍋料理がいいですね。





NHK ためしてガッテン 2013年 11月号 [雑誌]




こどものみかた(下)~シミュレーションで学ぶ見逃せない病気/ケアネットDVD


 





エノキ
脱腸か。

知らないことが多かったな。

ササミ
大腸憩室症は、初めて聞きました。

内視鏡で見ると、本当に穴が開いてるみたいに見えましたよね。

エノキ
腸の健康には、食物繊維か。

ササミ
意識しないと摂れないことが多いから、気をつけたいですね。

冬は鍋で、たくさん野菜を摂るチャンスかも。



[まとめ]


・脱腸とは、
 腹壁から腸の一部が
 逸脱した状態。
・お尻から腸が出るわけではない。

・痛みが出ない方が多いけれど、
 異常を感じたら病院へ。

・最近、大腸憩室症が
 増えている。
・予防には、1日20gの
 食物繊維摂取を。





次回は、1月8日の放送。

飲むだけで、インフルエンザをブロック。

飲むだけで、体が変わる。

魔法のドリンクの正体とは?

「風邪インフルエンザよサラバ 体の中から改造! 計画」。





NHKためしてガッテン増刊 健康プレミアム Vol.05 2013年 09月号 [雑誌]




脱腸外科医のドキュメント






 → 「ためしてガッテン 2013年のアーカイブ 4月~6月」




tag : ためしてガッテン 胃腸





web拍手 by FC2

にほんブログ村 健康ブログへ


健康と医療ランキング



FC2カウンター

 RSSリーダーで購読する

 メールで購読する



アーカイブ
 ためしてガッテンの
 アーカイブ 過去記事


 → 2011年 前半
 → 2011年 後半

 → 2012年 1月~3月
 → 2012年 4月~7月
 → 2012年 8月~12月

 → 2013年 1月~3月
 → 2013年 4月~6月

 → 食べ物・料理

 [全記事表示]

にほんブログ村 にほんブログ村へ

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

荒巻ケンコー

Author:荒巻ケンコー
カラダを労わるためのメモ帳。

栄養管理でメタボは脱出。
できるところから、他もメンテナンス。

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【ホコリの原因は壁】 除電ぞうきんの作り方/ガッテン Oct 19, 2017
【体力作り だまトレ】 脳ポリスを騙せ/ゲンキの時間 Oct 15, 2017
【薬の使い過ぎによる頭痛】 チェックと予防、対策/きょうの健康 Oct 11, 2017
【疲れ目】 スマホで眼精疲労、うつに/ゲンキの時間 Oct 08, 2017
【高血圧サージ】 ベルト スリッパ 深呼吸で予防/ガッテン Oct 05, 2017
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
忍者
検索フォーム Google

記事内検索フォーム。
Google
注目記事
注目記事
忍者

注目記事
広告
食べ物の記事
健康の新常識
ダイエット 痩身
検索フォーム FC2
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Flashゲーム&占いおみくじ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
にほんブログ村